一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年11月30日

新築住宅工事は、仕上げに向かってます

江別市K様邸現場報告〜〜


11月28日(土)で、大工職人の仕事が一段落です。


K様より、現場写真を送っていただきました。

なかなか現場へ伺えない私にも、現状がよく わかります目

ありがとうございます(^o^)/


下駄箱取付

玄関、下駄箱を取り付けているところですねるんるん


巾木取付

こちらは、巾木を取り付けるための加工をしている様子るんるん


週があけて今日は、塗装業・内装業者の方が

現場に入っています。

木部の塗装と壁紙下地のパテの作業が、進んでいます。



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:32| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

家族が揃う時

先日、ニュースレターに掲載する協力業者さんに

「家族揃ってする事は、何?」と尋ねたところ

「一緒にご飯を食べに行くぐらいかなぁ〜」との応え。

お子さんが中学生になった今は、親より忙しくって

家族全員が揃うのが、難しくなってきたそうですふらふら

どこも同じですね。


中華その1中華その2

11月20日が、次女の誕生日だったのですが

長男・長女の定期試験の目前ということで

一週間遅れで、お誕生会♪


家族全員揃う時は、“外食”ってことになります!


そして必ず、「何を食べに行くか!?」で議論になります。

焼肉、寿司、ファミリーレストランと祝う本人の意向を無視して

もめたあげく⇒中華に決定手(パー)


お誕生日!


行った先でも、あれこれともめる・・・めんどくさい家族ですふらふら

少々険悪になる中、料理が運ばれてくると

不思議と「食べれば、仲良し」目


子ども達は、中学・高校となるにつれて

会話をすることが、少なくなりますね。


会話するより、携帯と向き合っている方が多かったりして・・・ふらふら


時々、環境を変えて時間を共有することで

会話が増えたりするのが、いいところかなっと思いまするんるん




十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 21:09| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

頑張るのではなく楽しむ♪

サロン案内状 仕事・家事・子育てに忙しいあなたへ

 ホームサロン(勉強会)開催

 11月26日(木曜日)に終了しました

 
















私は、結婚と同時に建築の仕事を始め、以来、

仕事・家事・子育てをこなすのが精一杯で、ここまできました。


頑張り続けてきて、数年前から、頑張るのではなく

仕事・家事・子育てを楽しめる自分になりたいと思うようになりました。


昨年より毎月、まま・あっと・ほーむというニュースレター

を出し始めてから、少しづつ心が外に向けられるようになりました。


そして、人から自分自身のことを気付かせてもらえるし

元気をもらえるのだと思いました。


春ぐらいから、ニュースレターを送らせていただいているOB施主様と

何か楽しい会をもちたいと考えていたところ

OB施主のMさんと話す中で、楽しい構想が広がり

今回の勉強会を開くことになりました。


勉強会の様子tea time















勉強会を終えた後、「第1回目から大盛況で、次が大変かも〜」

と参加した方から言っていただく程、みなさんに楽しんでいただける

時間を過ごせました♪


ありがとうございました(^o^)/


また、楽しいサロン開きます!!


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:21| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

人との出会いから学ぶ

食事会



「今から、北海道へ帰ります」

6月に東京へ行った友人からの突然のメールがく〜(落胆した顔)


家庭のことは何とかやりくりして「会いに行く!」と決意(ちょっとオーバー)する私。


そんな時にもう一人欠かせないのが、札幌在住の友。

早速、車で十勝までやってくると連絡が入りました。


久し振りに3人での再開♪

共通するのは、「建築」

年齢・居住地・置かれている環境などは、バラバラですが

3人揃うと楽しくて、学びの多い時間を過ごすことができます。


東京に行ってから、ほっけの焼き魚とお刺身が食べたかったの!!

本日、夢が叶いご満悦の友人。


どちらかというと、人とは、一対一でお話しする事が多く

広く浅く人と関わることを得意としないのですが

こうして、何度も回を重ねて会うことにつながるのは

自分にとって必要な出会いであり、

そこに学びがあるからなのだろうと思います。


次回は、来春らしい?

必ず出向くので、連絡くださいねー手(グー)




十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 13:41| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

体調不調続出!?

食事 「お蕎麦が食べたい」と夫。

 新得まで足を運びました。

 「一年の感謝の気持ちです」と

 ”のむヨーグルト”のサービス

 付きでした(^O^)




江別市K様邸現場中継〜〜


昨日、打ち合わせが必要と急な展開で

慌ただしく昼食をすませて、江別の現場へと社長が向かいました。

そのフットワークの軽さには、頭が下がります。


左官工事

こちらは、午前中の現場の状況です。

朝から左官工事に職人さんが入るため

手違い等があってはならないと、昨日、社長が現地にて打ち合わせをすませました。


本日は、大工職人が十勝から現場入りしましたので

入れ替えに社長が、戻ってきています。


あらら・・・・38°近い熱があるとのことで

すぐに病院行きを勧めた私。


大工職人の中森さんも本日は、体調が不調でお休みふらふら


しっかり休んで、頑張って下さいねぇ〜〜〜



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:42| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

家づくりの主役

施主様より

江別市K様邸現場中継〜


施主のご主人様が、出張先から真っ直ぐ現場へ足を運んで下さり

奥様と揃っての打ち合わせ。

帰りの飛行場で、買ってきて下さったお土産を頂きましたプレゼント


お忙しい中なのに、お気持ちが嬉しいです♪

ありがとうございます(^o^)/



施主様ご夫妻
施主様ご夫妻
コンパネ下地の上に、仕上げ材のフロアが、貼られ始めています。


施主様ご夫妻:打ち合せ
脱衣室にて施主様と打ち合わせ


1階の天井仕上げの様子

2階の天井は、下地ボードが貼られました。

これから、1階の天井下地に仕上げのボードを貼っていくところです。


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


家づくりは、家族にとって何度とない大きなイベントの一つだと思います。

わくわく、うきうき楽しみながら、

時には、ドキドキする事を体験しながらも

最初から最後まで、主役として輝いてほしいと思います。




イベントリーダーの社長を中心に

影の力となってくれる大工職人・協力業者さん

微力ながらサポート役の私が、

イベント終了=完成まで、力を尽くしたいと思います♪


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 16:14| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

赤ちゃんに安全をプレゼント

ブログを見ていたOB施主様が、「秋島さん江別の現場に行っているなら・・・」と

札幌にお住まいの姪っ子さん宅にベビーサークルを造ってほしいとの

ご依頼をいただきました♪

赤ちゃん

二世帯住宅にお住まいのSさん宅。

1階にご両親が、2階に小さなお子様のいるご夫婦がお住まいです。

かわいいbabyは、最近、ころころと寝返りをするようになり

「階段から落ちるのでは?」と家族をハラハラさせるようになったそう。


危険防止

十勝で造作した物を社長が運び、現場にて取付です。

最近、現場でコンパネ(畳1枚程の大きさの材料)を1階から2階までと

数枚運んだら、ぎっくり腰になってしまい病院通いをしていますが

手先は、鍛えられた職人技を忘れてはいません手(グー)


完成!!

はい!完成手(チョキ) 「赤ちゃんに安全をプレゼントプレゼント



1歳未満の赤ちゃんは、寝てばかりかと思いきや

日を重ねるごとに寝返りをするようになり

自分の周りのものに興味を示すようになりますよね。

ですが、危険を予知したり回避したりすることは、出来ないので

成長を見ながら、環境を整えてあげる必要があるのだと思います。


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:30| ■笑顔が増えるリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非売品♪手作りチーズ

非売品♪手作りチーズ

昨夜、長男と長女を駅に迎えに行き帰宅すると

長女「ポストにチーズがある目

私「????」

ポストにチーズが入っているという発想がもてず、何度か聞き返したら

長女に口をきいてもらえなくなった秋島由貴ですふらふら


OB施主のHさんが、留守宅の我が家のポストに、持って来て

下さった自家製チーズを入れてくれたと今朝知りました。

チーズ大大好き♪多分、長女と私であっという間に消費してしまうと思います。

ご馳走様です!ありがとうございました(^o^)/



江別市K様邸現場中継


ここ数日間、十勝での小さな工事依頼に対応させていただき

今朝、社長と職人が江別市へと向かいました。

内観

LDKの現在の進行状況です。

階段は、仕上げ材が納められていますから

その上に養生シートを敷いています。

シートを敷いていることに安心せず、「傷をつけない」

という細心の注意を払うのが大切です手(グー)


外観

こちらは、外観の現況。

外部足場

外部の足場を解体中です。



今日の江別市は、晴天ですね。

青空が広がっています晴れ

十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 笑顔をつくるプランナー at 11:22| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

10年後の住まいを考えましょう


どんなに高価で高性能な住宅を建てられても、住んでから

全く不具合の出ない家というのは、実際のところ、ありえません。


店頭で物を購入されるのとは違い、住宅のお引き渡しを受けた後は

ご縁のあった建築業者さんとの長いお付き合いの始まりになります。


ですから、成功する家づくりは業者選びから始まるのだと思っています。




窓の取っ手破損

「強風が吹くと窓が、開いてしまうので、取っ手の部分を紐で結んでいるのよ」

とOB施主さんよりお電話をいただきました。

取っ手だけ変えればいいのかと思ったのですが・・・



窓の取っ手2


どうやら違うらしいのです。

そんな時に現場職人あがりの営業マンさんは、頼もしい存在!

「他のサッシを見せて下さい」と見比べることで、

取っ手以外の問題点を発見目





窓の取っ手3 

2階の窓であったため、はしごを借りて

外部の不具合部分を調整して、取っ手も変えることで

修繕完了です♪


築年数17年目のお住まいは、お手入れが行き届いています。

それでも、暮らしていると何かしら不具合がおきたり

消耗してくる物もでてきます。

こちらの施主様とは、数年前にリフォーム依頼を

いただいてからのお付き合いになります。


漬物

私は、付き添い人として伺ったのですが

帰りにお手製のお漬物をいただいてしまいました。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 13:23| ■笑倍人の家づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

続々、今日も整理に浸る一日

鹿追町のお豆腐

毎年、この時期になると鹿追町にお住まいの施主様より

「野菜とりにおいで〜〜〜」とお電話をもらいます♪

そちらに伺った時に必ず買ってくるのが、夫曰く「美味しい!!」

と絶賛するお豆腐です。

今夜は、湯豆腐に決まりー手(チョキ)



続々:事務所内の整理

燃えないゴミですが、清掃センターまで自分で運ぶと

指定ゴミ袋に入れて出すのに比べると割安(かなり目)です。

燃えないゴミ

細々した物から掃除機などの中型の燃えないゴミを

清掃センターまで、自家用車に積んで持って行きました。

滅多に行かない場所なので、途中、道に迷い

目印が見つけられず不安な中、もくもく煙が出ている煙突を見つけて

「たどり着ける〜〜〜」と一安心。


燃えないゴミを運んだ事で、少しすっきりしましたが

まだ「要らない」の決断が出来ない物が多々あり

この作業は更に明日へと持ちこされますふらふら



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:19| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

収納とダイエットって…

ちりめん山椒

OB施主様から頂いた『ちりめん山椒』です。

白いご飯にかけて食べたら美味しくて、「また、食べすぎた〜〜」と

自分の食べれる適量を越えてしまった秋島由貴ですふらふら



続:事務所内の整理


その場しのぎの「片付けに走らない」と決め、要る、要らないの選択を開始手(グー)

見直すべきは、日頃見直しをすることのない事務所奥の収納スペース目


「いつか使う物・・・」という位置づけで、収納場所に根付いた物達ですが

考えてみれば、1年に1回の登場回数すらない物が多いことがく〜(落胆した顔)


日常の仕事に追われていると、目の前にある物を片づけるために

収納方法や収納のレイアウト変更を考えてしまいがちですが

自分にとって必要・不必要を見直すことが、解決につながるのかもしれません。


それにしても、使わないでいる物を大切にしまい続けたものですもうやだ〜(悲しい顔)


不要な物


このように増えたモノを一気に減らそう!と意気込んでも

そう簡単には、減らしたり、気持の良い状態に整えることが出来ませんね。


増えたものを減らし維持していく方法を自分なりに構築するのは

ダイエットとよく似ていて、私にとって永遠のテーマなり・・・



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 16:54| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

使用頻度を考えた収納場所を

雪景色

我が家の前から見える景色です目

先日のちらっと降った雪の時は、まだ緑が見えていた山も

今朝は、真っ白雪・・・「季節は冬」を実感しました。


11月に入ると、そろそろ大掃除が気になり始めませんか!?

当事務所の中を見渡せば

カタログが山積みふらふら

材料のサンプルが散乱ふらふら

見積もりなどの書類が束になってどっさりふらふら



そして・・・

「どこから手をつけていいかわからな〜〜い」と悲鳴をあげてしまう私ですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな中で、単に『片付け』に走ると、その時はきれいになっていいのですが

結局、リバウンドしてしまうんですね。

ですから、まずは、要る物・要らない物と分ける作業からが鉄則です♪


物は、しまうために持っているのではなくて

使うために持っている!と言います。

使用頻度を考えて、よく使う物を取り出しやすい所に収納するのがbest!


そう考えるとカタログや住宅雑誌が置かれている今の場所は、不適切かも!?

そんな気付きがありました。


カタログ、雑誌、サンプルの出番は、頻繁ではありません。

ですが、お客様のご要望に“即”対応するためには

欠かすこともできません。


そんな物たちで、事務所の中が随分とごちゃごちゃした感がありましたが

使用頻度を考えた場所に収納してあげれば、かなりすっきりするかもしれませんねるんるん


では、早速、明日からヒタイに汗して分別、整理に取り組んでみま〜す手(グー)


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:59| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今が旬な食材で、社長がおもてなし♪

天気予報どおり、本日の天気は雪雪

昨日、慌てて車のタイヤ交換をしておいて良かったぁ〜〜と

朝の一番汽車に乗る長男、長女を駅まで送る母は

「準備よしだわ!」と朝から快調です♪



根室在住の知人から鮭を送っていただきました。

解体作業をするのは、勿論、社長である夫です!

夫が魚扱いが得意(!?)なため、嫁の私は、食べるの専門で

ここまできていますふらふら

鮭のあら汁

まるごと届いた鮭の“あら”の部分で作った汁物です


鮭のホイル蒸し

鮭と野菜をホイルに包んで蒸しました。

塩コショーにバターを加えた、あっさり味付け!


いくらの醤油つけ

いくらの醤油つけです〜〜

これをあったかご飯にたっぷりのせて、もりもりいただきま〜す。


どれもこれも、男の手料理るんるん

私は、その傍らで子ども達の夕食の支度に別バージョンで

励んでおりました・・・・


今日は、親しい方達に『鮭ざんまい』手料理をご馳走するのだと

頑張って夫が用意した品々です。


ちなみに鮭といくらは、まだ、我が家の冷蔵庫にありますから

お近くの方は、お気軽に声をかけて下さいませ!!!

夫が腕をふるって頑張る意気込みでいますからわーい(嬉しい顔)



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:44| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

現場にて施主様と確認しながら工事進行中

江別市K様邸現場中継♪

今日は、施主様ご夫妻のお仕事がお休みで

お子様と一緒に現場へ来られました。

住宅内部は、断熱材が入り壁、天井下地、木製建具枠付けと

どんどん進んでいます。

内部工事1

ここは、1階の6帖の洋間です。


内部工事2

リビングから続く2室の洋間を見たところです。

リビングダイニングから続く洋間は、広々とした空間を感じさせてくれますね。


今日は、照明器具のプランボードを手元に最終確認と最終決定を

現場にていたしました。

棟梁と造作家具等の打ち合わせもありで、今日も一日

K様、お疲れ様でした♪無事に職人と社長は、十勝に戻りました!

また、週明けより現場入りしま〜す手(グー)



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:30| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

酸素美泡湯つきのユニットバス♪

本日の江別市K様邸現場中継♪

ユニットバス設置

ユニットバスが設置されました(^o^)/

パナソニックの酸素美泡湯機能つきの浴槽です。

身体の奥まで暖まり、湯冷めがしにくく

女性にとって嬉しいお肌しっとり効果もあるというすぐれモノ!

施主様がこれだけは!とこだわった浴室です。


浴室内に衣類を干して乾かせる浴室乾燥機つきもご希望のモノ目


昨日は、夜遅くまで現場にて取付工事をして下さった業者様、

ありがとうございます。

夜10時頃、社長に電話をしたら「まだ、現場!」と聞き

陰ながらみなさん、頑張ってくれているのねもうやだ〜(悲しい顔)と知った私です。感謝♪


内部建具枠取り付け工事中

こちらは、内部の木製建具枠を取付中の様子です。


明日は、土曜日です。

施主様ご夫妻が現場にいらっしゃるのを

社長もお待ちしてま〜するんるん



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 19:41| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

新築現場にユニットバス搬入

長男、長女が21時帰りなので、たっぷりある時間に

嬉しくなってる秋島由貴です♪

床のワックスを剥がして新たにワックス塗りをしようと始めたら

終わりなき作業になってしまいましたふらふら



江別市K様邸現場中継!

外装工事進行中

昨日に引き続き、サイディングを貼る工事が進行中です。


ユニットバス搬入中

本日、現場でユニットバス設置工事が始まりました。

施主さまの「これだけは、譲れない手(グー)」というこだわりのユニットバスです。

設備やさんも交えて、設置には思ったよりも時間がかかっています。

なんとか今日中には、仕上げる!と気合いを入れての作業で〜す。


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:26| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

食欲の秋は続く…

ランチ 長男、長女はお弁当持参で外出。

 夫と次女と私の3人で、外食すると

 必ず“4人前”の注文になります。

 ど〜しても1人前では満足できない

 のが、夫・・・ふらふら

 食べるのに比例して、運動も必要かと

 思う今日この頃です。




江別市K様邸現場中継♪

外装工事

外壁材が、貼られ始めました(^.^)/~~~


内部工事1

内部工事2

先週末にかけて、電気設置場所などの打ち合わせをさせてただき

配線工事ができましたので、大工さんが、壁や天井を貼り始めています。


明日は、ユニットバスが搬入される予定です。

お楽しみにるんるん


十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:28| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

