一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年06月25日

アンチエイジング

トレーニンブ.jpg いっきに夏日になりましたね。

 今日の十勝は、30°を超えたようです。

 座ってパソコンに向かっているだけでも

 汗がじわ〜りと額に・・・ふらふら

 ハンドタオル片手にお仕事をしていました。







次女の小学校入学と同時に朝は、学校まで歩いて送る生活を始めました。

そして今年、次女の卒業と同時に「朝の歩く生活」が終わりました。

往復で、45分くらい歩いていました。

だからと言って、この6年間で「痩せた」ということはなくて

体重は、微妙に増えたり減ったりを繰り返していました。

ですが、継続していたことを止めるということは

こういうことなのね・・・としみじみ思う今日この頃です。

いつものように増えたり減ったりと微妙に繰り返していた体重が

じわりじわりと増え続け始めたのですがく〜(落胆した顔)


息子に

「お母さん、アンチエイジングだね!」と言われました^_^;


調べてみるとアンチエイジングの基本は


@食事療法

A運動療法

B精神療法

と書かれていました。


自分の年齢からすると食事、運動以外に精神が加わるのが

わかるなぁ〜と納得しています。

心のあり方&状態は、身体に出てしまうんですよね。


写真は、清水町にある「トレーニングが出来る施設」です。

なんとか1時間のウォーキングをしてきました・・・

でも今日は、毎週欠かさず観ている番組BOSSを観ながら

冷たいビールを飲むのを楽しみにしている私。

この意志の弱さが、アンチエイジングへの足を引っ張っているのは

まちがいありません。



コピー 〜 nigaoedeta.jpg
笑顔をつくるプランナー秋島由貴





 

人気ブログランキングへ
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:33| Comment(0) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。