一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年06月27日

カラダが、資本です

CIMG1245.jpg
体重計にしては、ちょっと高いなぁ〜と思うけれど、いろいろな機能がついているのが気に入って
買いました。つかいこなせてなかった事を反省^_^;


家事、子育て、仕事と一人で何役もこなしていると

自分のカラダの管理にまで、なかなか及びません。

年齢を重ねてきて思うのは、心とカラダが健康でなければ

やりたい事があっても出来ないなぁ〜ということふらふら


ある日のこと、外を歩いていると急に前に進めないような

気持になったことがあります。

瞬間的に思ったその気持ちにカラダが反応をして

動悸が激しくなったり、息苦しくなったりしました。

以来、外を歩くのが怖くなってしまった私です。

そんな風に心の声に連動して

カラダが思うように動かせない・・・そんな事が重なりました。

お買い物や子どもの送迎なども、つらくなりました。

日常生活に支障をきたすのが、つらくって

年齢的にも更年期かしら?と疑い

思い切って病院にも行きました。


結局は、知らず知らずのうちに心がやられていて

カラダが悲鳴をあげたようでした。


勿論、ダイエットは永遠のテーマでありますが

それ以前にカラダが、健康であるように

日々、忘れず意識し続けなければと思うんです♪


コピー 〜 nigaoedeta.jpg
笑顔をつくるプランナー秋島由貴

人気ブログランキングへ
posted by 笑顔をつくるプランナー at 17:47| Comment(2) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康第一!
ママが元気でないと、家の中が元気でなくなっちゃうから。。。
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年06月27日 18:37
石橋さん、こんにちは♪
お母さんは、お家の中で家族を照らす太陽ですものね!
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by 笑顔をつくるプランナー at 2009年06月29日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。