一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年07月08日

ハンドメイドで楽しむガーデニングにはポイント満載

工具箱.jpg

玄関ポーチに置かれた工具箱の中で咲いているのは

多肉植物のチランジア。

ほとんどお水をあげなくっても、育ってくれるそうです。



「この工具箱がナイスでしょ」
とガーデニング大好きご主人。

センスがキラリぴかぴか(新しい)と光っていました。



鉢.jpg

住宅周りに敷かれた砂利の上に無造作に散りばめられているのは

割れてしまった鉢


割れてしまった素焼の鉢をどうしよう?と困っていた時に

捨てるのではなく、アクセントにして散りばめてみたら

なんか、味がでてイイ感じだったそう・・・


これなら私も真似できちゃいますかわいい


とかげ.jpg

庭の木に一匹のとかげ!?

勿論、ダミーなのですが

時々、木から離れた処まで移動しているそうです。


どうやら犯人は、からすの様で

加えてみても食べられない?ことに気付くと適当にポイ捨てするらしい(笑)



小鳥.jpg

ご主人が、今年挑戦したお手製の小さなお家。

すずめが、時々、遊びに来てくれるようになったと言っていました。


まくら木.jpg

お庭の枕木に置かれた白い物体・・・これは、何かしら?

私のデジカメを面白がってたご主人が、パチパチ写真を撮っていた中の1枚なので

多分これは、ご主人のお気に入りなのだと思います。




丹精込めてお手入れされているお庭で、

ご主人様が入れてくれたアイスコーヒーをご馳走になりながら

お庭づくりのお話しに聞き入っていました、私。


奥様いわく、ご主人は

「毎日、寝るまで庭を眺めてるんですよ〜」・・・とのことでした。


毎日の暮らしの場所が、居心地がいいなんて最高ですね!

お家の中にご主人の居場所があって、そこで楽しん暮らされているのは

奥様にとっても嬉しいことまちがいなしですものね♪




コピー 〜 nigaoedeta.jpg
笑顔をつくるプランナー秋島由貴



人気ブログランキングへ
posted by 笑顔をつくるプランナー at 11:11| Comment(2) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工具箱、ナイスです!!
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年07月08日 19:28
石橋さん、こんにちは。

工具箱、誉めていただいたことを
お客様にお伝えしますね。

まちがいなく大喜びすると思います!(^^)!
Posted by 笑顔をつくるプランナー at 2009年07月08日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。