一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年07月21日

子どもを通して、自分の世界が広がる

CIMG1468.jpg

7月20日:海の日。

帯広市民文化ホールで、長女の通う学校のサマーコンサートがありました。


こういう場に長く居ることが苦手な次女を連れて行くことに

「最後まで、観れるだろうか?」と大きな不安がいっぱいふらふら

体は大きいのですが、心は幼なすぎるので

赤ちゃんを連れては、行きたいところにもなかなか行けない

ママの気持ちが、母子共に幾つになってもわかりすぎる私です。


CIMG1469.jpg

小、中学校は、スポーツ部所属でしたが

受験前のオープンスクールで、コチラの学校の吹奏楽部に

心が惹かれたようです。

ほとんどの生徒さんが、中学で経験されているらしくって

そんな中で、大変だったでしょうね。

毎日くたくた〜〜〜な様子で、ほとんど会話をしていません^_^;


CIMG1472.jpg

この辺りから次女が、座っていることに耐えられなくなり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


次女を連れて行くと最後までお母さんが観れないんじゃない?

と長女がこぼしていた通りの展開になりました。



CIMG1489.jpg

最後の場面は、ホールの出入口で立ち見をしながら

次女にも頑張ってもらいました。


入学してから3ケ月程の期間で、ここに参加しているのですから

「えらい!すごい!立派!」


沢山の人と何かをつくりあげるのは、学ぶことが多いですし

学生時代のこの経験は、社会に出てからも役に立つことと思います。



音楽に縁のない私ですが、娘がやっているから

このような場所にも足を運ぶことが出来ました。

子どもを通して、自分の世界を広げる機会をもらっています。

ありがとう♪



こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 14:00| Comment(2) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次女さんもお母さんもがんばりましたね!
すごい!
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年07月21日 19:34
石橋さん、ありがとうございます。

全ての経験が、次女にとって学びです♪
Posted by 笑顔をつくるプランナー at 2009年07月22日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。