一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年09月02日

道外から十勝清水町へと

早いもので、今年も残すところ後、3分の1になりました。

目先の忙しさに追われてつい、心が置いてきぼりになってしまう私。

1日1日を丁寧に、感謝の想いを積み重ねていきたいって思います。




埼玉県お住まいの恵原様は、昨年、十勝清水町にお家を建てられました。

完全移住ではなくて、ご自分の使命と深い想いを実現するための拠点としての住宅です。


こちらで、江原様(お客様)からいただいた声を紹介しています⇒⇒


8月に入り十勝に来ていたので、お会いしたいと思いながら

この仕事が片付いたら・・・と目の前のひとつひとつに奮闘していたら

昨日、埼玉市に戻られたという話しを聞いてもうやだ〜(悲しい顔)


慌てて携帯メールで、お伝えしたいと思っていたことを送りました。



恵原るみ子さんは、現在57歳です。

昨年、清水町にお家を建ててから

ここでの生活に必要だからと車の免許を取りにも行かれていました。


ご主人は他界され、成人されたお子さんは、母るみ子さんと一緒に活動しています。

亡くなられたご主人との出会いや結婚生活のお話しは、心に残るものでした。


夢や深い想いというのは、人を輝かせる大きなパワーがあるのでしょうね。

恵原さんのお話しと生きる姿勢から、元気をもらっている私です。


ehara1-1.jpg 恵原るみ子さんの活動:第1段です。

ehara2-2.jpg

結婚して家庭の中で、育児や家事で長い年数を重ねて

ようやく自分の時間がもてるようになった頃には、気力、体力が残っているかしら?

なんて思いがちですが、こんなふうに生きていらっしゃる女性の方を身近にみると

自分に重ね合わせて未来が明るく感じまするんるん





こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


posted by 笑顔をつくるプランナー at 11:21| Comment(2) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお話しですね〜
そう、明るい未来で行きましょう♪
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年09月02日 22:17
石橋さん、ありがとうございます。
出会いから学びがあり、成長させていただいています。未来を明るく描けるって素敵だし幸福なことですよね♪
Posted by 笑顔をつくるプランナー at 2009年09月02日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。