一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年09月14日

珪藻土入りクロス仕上げの寝室は、落ち着いた高級感が・・・

一日に2回も帯広を往復して、ちょっとお疲れ気味の

秋島建設の笑顔になれる家づくりプランナーの秋島由貴です。

夕方、汽車通生の長女が帯広から汽車に乗り目が覚めたら

清水町を過ぎていたと驚きの連絡がありましたがく〜(落胆した顔)

そのSOSで、今度は反対方向の新得町に向かいまたまた往復して

夕食は、すっかり手抜きとなりました^_^;





秋島建設ブログ:珪藻土入りクロス仕上げ

最近よく耳にする素材の一つ珪藻土

内外装の壁材に使用されています。

吸湿・方出性に優れた素材であるため、結露やかびの発生を防いだり

空気を清浄する効果もあるそうです。


天然資源より造られた自然素材ですから

性能は勿論のこと風合いや高級感もありますね目


G様邸では、珪藻土の塗り壁ではなくて

珪藻土入りのクロスで寝室を仕上げました。

窓面に濃いめのカラー色を配置してアクセントのある配色がイイ感じです♪


価格的には、一般的に使用されているビニールクロスより割高ではありますが

G様邸のようにご自分達の寝室に珪藻土入りのクロスを貼られるという

一室にこだわった選択も良いかと思います。



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:50| Comment(0) | ■清水町G様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。