一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年09月16日

対面式キッチンの天井材に吸音板を

秋島建設photo 収穫の秋ですね。

 昨日いただいた赤いかぼちゃ。

 皮が鮮やかなオレンジ色です。
 
 もう種はないらしく

 毎年、すこ〜しだけが

 畑で収穫できるという貴重なモノを

 お客様よりいただきましたよ。


 



G様邸のキッチン取付工事の様子です。


秋島建設photoキッチン


秋島建設photoキッチン2

対面式のキッチンです。

シンク上には吊り戸棚がなく、オープンなスタイル。

食器棚とカウンターがキッチンと同メーカーの物を配置しています。


このキッチン上の天井材なのですが、

台所作業の音がダイニングやリビングに響かない様にという配慮で

吸音板を貼っています。

吸音板とは、吸音性、断熱性、防火性に優れた不燃材です。

【使用したのは、日東紡績の岩綿吸音板(がんめんきゅうおんばん)】


対面式キッチンのデメリットとして、音の問題があります。

今回は、台所上の天井材をPBボード下地+吸音板仕上げにすることで

この音の問題を軽減できるのではというお施主様の希望によるものです。

一般的なPBボード(不燃材)に仕上げのクロスを貼るよりは

コスト面では、少々アップとなります。



G様邸外壁仕上げは、幾つかの工程をふまなければならないため

本日も早朝より左官やさんが、現場入りしています。


江別市K様邸も基礎工事中ですし

大工さん達は、今日から増改築現場で

2階の一部増築と改装のために外部足場を建てています。


晴れていて良かったなぁ〜とホッとする朝です晴れ

怪我や事故のない一日でありますようにるんるん







十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 09:11| Comment(2) | ■清水町G様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃ、いい色合いですね〜
キッチンにポンっと置いてあっても絵になりますね!
応援ww
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年09月16日 19:45
石橋さん、おはようございます♪
鮮やかなオレンジが良い感じですよね。しばし飾っておこうと思っています(^o^)/
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2009年09月17日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。