一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年09月30日

アートモルタル仕上げの外壁

秋島建設photo東京湾 〈 旅の記録その1 〉

  東京湾が見える場所に2泊してきました。

 向こうに見えるのは、

 千葉県だったかしら?

 既に忘れてしまっている自分の記憶力の

 なさが怖いです。

 



波の音を聞きながら、週末開催予定の見学会ちらし作成に励んでいましたるんるん

そして、十勝に戻って来てからはもろもろの仕事に追われてしまい

今日予約していた歯医者もキャンセルしましたもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか現場へ行けない上にブログも久々の更新です・・・反省ふらふら



数日間にわたったG様邸の外部仕上げの様子です


左官仕上げ1.jpg

すっごい人数で、左官やさんが現場入り。

この下地処理だけで、3回もあるんです。

1回塗り終わると数日間あけないと次へ進めません。

なので、最後の塗り仕上げは晴天日に沢山の人が入り一気に仕上げてくれました。


CIMG1789.jpg

こちらは、塗装やさんです。軒天に防火塗料を塗っています。


CIMG1791.jpg

こちらが、アートモルタル仕上げに使用される塗材が入った缶です。



CIMG1792.jpg
 
F☆☆☆☆

この記号は、フォースターと言います。

ホルムアルデヒドなどの最上位規格を表すものです。

この表示がされているものは、建築基準法によって使用量が制限されません。


工藤.jpg

塗材の下地こしらえ!


郷原左官塗り2.jpg

そして、壁に塗った状態ですかわいい

ここまで仕上がるのに沢山の時間と手間を要する外壁仕上げです。




十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 19:59| Comment(0) | ■清水町G様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。