一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年10月19日

大切なのは、人選びと信頼関係

不死身の私ですが、先週は鼻水が悪化したため薬を飲み無事回復。

と思いきや今度は咳が異常に出て、今は

マスクなしで、人前に出られない(出てはいけないふらふら)秋島由貴です。


長年、治そうと思いながら行けずにいた歯医者に通い始めました。

今日は、その歯医者での待ち時間で本を読んでいると

(著者は、そこの歯医者の先生)

歯医者選びで一番大切なのは、人選び(歯医者の先生)

だと書かれていました。

歯医者の先生の人間性が、大事だそう。



私自身、家づくりで成功するために一番大切なのは

その工務店の社長の人柄、人間性だと思っています。


業種は違えど、大切な体の一部や大金をはたく家づくりで

どこにお願いしたらいいかのポイントは、

同業者から失敗しないために声を大にして言いたいことは

同じなのだなぁ〜と思いました。


それからもう一つ。

担当医と患者の信頼関係が、大切だとも協調されて書かれていました。

ホントにそうですよねぇ〜〜、人と人とが関わるんですものねるんるん


その場でお金を払って終わりの仕事ではないので

信頼関係が築ける者同士でなければ

いいモノが出来るはずがありませんよね。


どんな場合でも親身になって相談に乗ってくれるか

あなたの要望をくみ取ってくれるか

この人なら信頼できるかどうか


まずは、じっくりと話しをしてみることですよね。


その人がどういう人で、どんな思いで、仕事に取り組まれているかなど

「沢山質問をしてみるといいですよ」

と歯科医の先生の本には、書かれておりました。

共感です♪


思っていても文章にする能力のない私は、

業種は違えど、大変、勉強になりました手(グー)



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:08| Comment(2) | ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かる分かる!
どんな仕事でも、同じですね!
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2009年10月20日 19:59
石橋さん、こんにちは♪

石橋さんの共感は、嬉しいです(*^_^*)
Posted by 笑顔になれる家づくるプランナー at 2009年10月20日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。