一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年10月24日

照明設計:ダウンライト

リビング、寝室、子供部屋・・・etc

照明設計は、これらの部屋をどのように使うかで決めます。

デザイン豊富な器具選びにとまどった時に

この部屋には、どんな灯りが一番適しているんだろうか?と

一呼吸おいて考えてみるといいと思います♪


「部屋や廊下がすっきりするダウンライト」


ダウンライトは、天井内に埋め込まれる器具です。

空間がすっきりとするので、廊下や納戸などへの使用もいいかと思います。

気を付けることは、天井裏には断熱材が入っていますから

断熱タイプのモノを選ばなければなりません。

そうでないタイプを使用する場合は、断熱材と器具を遮断するための

箱ものを大きさに合わせて組み込んでおくということもできますよ。

(ちなみに断熱タイプのダウンライトは、価格も高いんですよね)

ダウンライトに使用する電球は、いろいろなタイプの物から選ぶことが出来ます。

電球の選択も大切だと思います。



江別市K様邸現場中継

秋島建設photo1

外部に貼られている白いシートは、外装材の下地施工。

防水透湿シートのタイベックです。


秋島建設photo2

サッシが入りました!

今日は土曜日で、ご主人、奥さまともにお仕事がお休みですかわいい

休日に現場の様子を見ることを楽しみにされています!

社長は、午後から現場に向かい打ち合わせをする予定でしたが

午前中から現場に足を運んで下さっていました。

ありがとうございます!

現場で何かお気付きの事がありましたら

職人さん達にも気軽に声をかけて聞いて下さいね。





十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 19:01| ■江別市K様邸:現場報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。