一家の心の大黒柱である主婦がいきいきと暮らせる家づくり

家づくりを通して「家族の絆が深まり笑顔が増える」。その家族の幸せを土台にして「家の中を一手に担う子育て主婦」がいきいきと暮らしてほしい。
そんな願いを実現するための家づくりと暮らしのヒントを発信

 

お知らせ
2009/12月よりこちらにてブログ更新中♪


 

2009年11月11日

今が旬な食材で、社長がおもてなし♪

天気予報どおり、本日の天気は雪雪

昨日、慌てて車のタイヤ交換をしておいて良かったぁ〜〜と

朝の一番汽車に乗る長男、長女を駅まで送る母は

「準備よしだわ!」と朝から快調です♪



根室在住の知人から鮭を送っていただきました。

解体作業をするのは、勿論、社長である夫です!

夫が魚扱いが得意(!?)なため、嫁の私は、食べるの専門で

ここまできていますふらふら

鮭のあら汁

まるごと届いた鮭の“あら”の部分で作った汁物です


鮭のホイル蒸し

鮭と野菜をホイルに包んで蒸しました。

塩コショーにバターを加えた、あっさり味付け!


いくらの醤油つけ

いくらの醤油つけです〜〜

これをあったかご飯にたっぷりのせて、もりもりいただきま〜す。


どれもこれも、男の手料理るんるん

私は、その傍らで子ども達の夕食の支度に別バージョンで

励んでおりました・・・・


今日は、親しい方達に『鮭ざんまい』手料理をご馳走するのだと

頑張って夫が用意した品々です。


ちなみに鮭といくらは、まだ、我が家の冷蔵庫にありますから

お近くの方は、お気軽に声をかけて下さいませ!!!

夫が腕をふるって頑張る意気込みでいますからわーい(嬉しい顔)



十勝清水町新築リフォーム住宅会社秋島建設⇒会社のホームページです




こちらのランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ 
にほんブログ村


最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 笑顔をつくるプランナー at 20:44| ■兼業主婦の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。